2016年はスーパーアドベンチャー元年!

サイトマップ
ヘッダー画像

スーパーアドベンチャーってどんなバイクなのか

TOPページ > 最新ニュース > 2016年の大胆予測|新ジャンル『スーパーアドベンチャー』が登場する

 

公開日:2016年01月03日
最終更新日:2016年01月06日

この記事の所要時間: 11

2016年の大胆予測|新ジャンル『スーパーアドベンチャー』が登場する

大層なタイトルですが大したお話ではございません。
2015年中頃あたりから、国内外のサイトや雑誌の一部に『スーパーアドベンチャー』という呼称が登場しています。
主にKTMのスーパーアドベンチャーやドゥカティのムルティストラーダ、BMWのS1000XR等を指す呼称のようです。
現在アドベンチャーバイクは「なんとか未舗装路も楽しめるスペックのツアラー」といった構成ですが、この「スーパーアドベンチャー」は「純粋にオンロードスポーツライディングを楽しめるアドベンチャーバイクの形をしたSS、またはとにかく何かがスゲェアドベンチャー」というもはや何なのかよくわからないものになっています。おそらくメガツアラーの亜種。
 
キミらどんだけスーパーって言葉が好きなのかと(略
 
この調子だと日本のライターが拾って使い始めるのも時間の問題かと思われます。
おそらく遠くない将来、2016年中に国内雑誌でも登場することでしょう。
どうぞ最初に使ったライターさんを(勝手に)表彰したいので見かけたらご一報ください。




 

アドベンチャーバイクで林道ツーリング